6/20/2020

ドレス完成




50センチのブリュ用のドレス、完成しています。
hiroさんのクレイフラワーとの共演、素敵でしょう!

アナベルを作っていただきました。
このお花のひとつひとつが繊細で美しい。
ドレスとのバランスもいいのです。

お花って、主張し過ぎる組み合わせも多いのですが
hiroさんがお作りになるものは、
ちゃんとドレスと仲良くしてくれるのですよね・・・。 







 このドレス、なかなか手間がかかっています。

手で持つと、布の重みがずしりと・・・
けれど、とても手触りの良い心地よい重み。

外国の小さな女の子に似合いそう。
日本人の子は・・・やはりお着物がいいですね^^ 
どちらも好きです。








 最後の画像は、アナベルのないシンプルなもの。

これからこのお花をコサージュに仕立てます。
(忙しくてなかなか手がまわりません・・・!)






同じ雰囲気でデザインの違うドレスを、次の42センチのブリュにも作り始めました。
やっと見頃の型紙作りが終わり、布地を細かく細工し出したところ。

下準備に多く時間を費やしますが、完成の喜びは大きいはず。