6/23/2020

眼科の日




 都会の眼科まで、診察の日。
朝8時半に電車に乗り、2時過ぎに帰宅。 

福島辺りでランチも考えたけれど、早めに診察が終わったので
地元まで戻ってから初めてのお店へ・・・

この界隈はエスニック店がひしめいていて、ここはその中で一番新しいお店。
画像は娘の選んだ、鶏挽肉バジルご飯という辛い料理。






 眼科に行くときは、いつもドキドキしています・・・。
幸いさほど悪くはなっていないようでした。

けれど、いい加減に眼鏡を作り替えに行かなければ・・・ 

次の診察は10月下旬。
その頃世の中はどうなっているのか!?




全てに付いてくる前菜とスープ



 私が頼んだ、蟹と玉子のカレー炒め。
最初は美味しかったんだけど・・・だんだんくどくなって。
ちょっと残念。






帰り道はもう、真夏の暑さで!!
その中を、焼き立てアツアツのフランスパンを抱えて歩いていました。


覚え書き

眼圧 右14 左15
矯正視力 1.2