6/12/2020

姉様展




「うつくしい なつかしい姉様」展が始まります。

毎回、素晴らしい姉様人形を見せていただいていますが、
今回は谷崎に因んで細雪の姉様もお作りになられたとか・・・
細雪、その着物の描写の部分をもう一度読んでおこう! 

ひとつひとつが、想像を絶するこだわりの中で作られていますので、
亘正幸氏が在廊されている土・水に行かれるのがおすすめですよ。
丁寧にご説明下さいますので・・・






定期的に作品発表をされていますが、今年は傘寿の記念ということ。
・・・亡き父と同じ御年なんです。 

いつも若々しくダンディな亘氏。
このご時世にご家族が入院中で、大変なお気持ちで過ごされていました。
私も手仕事の感動に飢えていて、
コロナ後初めて、このような場に出かける予定に。






会期はほぼひと月。

記念館の広々としたロビーでの展示、
ご興味おありの方は是非ともお出かけくださいませ。