6/24/2020

姉様人形



 やっと画像の入ったフォルダが見つかりました・・・。
(よそのフォルダにいつの間にか紛れていた・・・)

なかなかこのような展示は見られないことと思います。
しかも、本当に隅々まで美しく仕上げられていて。

根強いファンの方もたくさんの、姉様人形展。





 亘先生とは長いお付き合いなのに、
作品展に行ったのはなんと初めてだった我が娘!

きっと、生まれて初めて目の前で見る姉様人形だったことでしょう。



 


 姉様以外の縮緬細工もいろいろと・・・





 懐かしいこの雰囲気。
祖母が生きていたら、目を細めて喜んだだろうなぁ・・・。






 亘先生のご両親の貴重な婚礼のお写真。
戦時中ということもあり、もんぺ姿の花嫁さん。

添えられた花嫁姿の姉様は、お母さまへのオマージュでしょうね。

*このお写真は、暮らしの手帖別冊号に掲載されました。










 そして、もはや僧侶のような亘先生!
お人柄も素晴らしいのです・・・。









谷崎潤一郎記念館、庭園ものんびりとお散歩出来ますよ。
7月12日まで開催されています。

亘氏は水曜日と土曜日に在廊されていますので、
ご興味おありの方は、是非ともその曜日に・・・。