6/14/2020

雨の日は靴作りを




 昨日革を裁断しておいたのを、朝から靴に仕上げていました。
 靴下は夜に編んでいる最中。

雨が少し途切れた間に、撮影しました。







 紫陽花が敷地内のあちこちに咲いているので、
母がガクアジサイとアナベルを少し切って持って上がってくれました。

紫陽花とバラ、どちらがより好きか・・・なんて選べませんよね。
目にした時に受けるハッとする気持ちの種類が
それぞれに違うんですもん。

紫陽花は、心が浄化されます。









最近美味しかった簡単料理。
大好物のズッキーニが4本¥298でスーパーに並んでいた日は、これ!

ズッキーニとボロニアソーセージを並べ、トマトとタイムを散らして塩コショウ。
オリーブオイルをまわしかけてとろけるチーズをかけ、オーブンで50分くらい。

こんなメニューを載せると、いつも簡単メニューしか作っていないように見えますが、
まあ、実際そうなんです(恥)。






これでも、あと何品か追加して赤ワインがあれば、それで十分!