2/29/2020

マスク





昨日よりも症状は軽くなりましたが、微熱と頭痛が続いています。
普段の健康な状態が、こんなちょっとした風邪で懐かしく思ってしまう。

今日もおとなしく、家で静かに人形作業を。
 途中、近所の薬局に行きましたが、本当に紙製品が品薄でした。
アマゾン定期便に登録しているリードクッキングペーパー、
次回分が準備出来ないと連絡があったけれど、
もしかして、それでマスク作るのかしら!?
 
なんでも必要な分だけ買いたいものですね。
マスクを高額で売っている人たち!いつかバチが当たるかもよ・・・





ということで、マスクの作り方の動画を。
母が見ていました。
「コーヒーフィルターで作ってる人もいるで!」って、笑ってしまった^^


我が家は市松人形の下着用に買ってる晒で作るかな。粗いかもしれませんが。
マスク用のゴムも品薄だそうですから、
使い捨てマスクのゴム部分は取っておくのも一案だそうですよ。 
高額転売品、買わずにいたいですもんね。