2/08/2020

ドドナエア、その後



 1年前に苗で買ったドドナエア、 それなりに大きくなってくれました。
赤銅色の葉も美しく、このまま順調に成長してくれますように。

ドドナエアは紅葉の時期が長く、なかなか落葉しません。
そこもまたいいですよね。 
出来れば一年中、この赤銅色でいて欲しいけれど、やはり春には緑の若葉が・・・





同じ時に植えた玄関前のドドナエア。
同じものとは思えぬほど、成長に差があります。

地植えにした方が良いのかも・・・

暖冬にもかかわらず、庭仕事を全くやっていません。
薔薇の選定と誘引、今からでもちょっとやらないと・・・




これからはクリスマスローズが楽しみな季節。
切り花としても持ちがよく、便利な花です。