2/22/2020

乙女屋




友人と中崎町まで、画家の宮崎智晴さんの個展へ出かけてきました。
会場は乙女屋さん。
初めて伺いましたが、こじんまりとした雰囲気のあるスペース。 

1時半から開廊。10分前に着き、外から中を覗き込んで待っておりました。
宮崎さんらしい配置です・・・。





 懐かしい作品も含め、ぎっしりとかけられた壁面。

こうやって眺めると、画家の好きな色彩が見えてきます。
面白い。





「路地裏のアトリエ」というタイトル通り、絵筆や上着などもさりげなく配置。

ドライフラワーは、フローリストの奥さまが準備されたのかな。
いい感じ。





人形発見!!






 自前のマントルピースも持ってこられましたね!










23日・24日はご本人も在廊されますよ。
ご興味おありの方は、是非どうぞ。

~2/24月曜日迄  (水曜日休み)
13:30~18:30

乙女屋
大阪市北区浮田二丁目7-9