昨日は中崎町のどこでランチをとるかで友人と悩んでいたところ、
ふと思いつき、宮崎画伯が「気になる」と言っていたお店へ。
ちょっと迷いましたが、駅のすぐ近くにありました。
なんと見事な蔦とワイヤープランツ!
中崎町は、第二次世界大戦中の大阪大空襲によって周辺が焼け野原となった中、
戦災を免れた貴重なエリア。
古い建物をそのまま利用しているお店が多いため、若者に人気なんだそう。
こちらの巣箱さんもそんなひとつ。
入ってみてビックリしたのが、その狭さ😨!!
私たち二人と、既に入店されていたお二人で、もういっぱい!
一応、4人席に座っているのですが、それでも狭い・・・
荷物の多い冬は避けた方がいいかもしれません。
それにしても、昔の人の暮らしの規模というのは、
随分とこじんまりとしていたのだなぁ・・・。
あちこちと眺めながら現代と比べ、感慨深かったのでした。
入り口 |
すぐ後ろのキッチンで、お姉さんが一人で切り盛りされています。
普段はバー。土日のみ、ランチ営業されています。
ランチはカレーと日替わりプレートのみ。
カレーのいい匂いが充満していましたが、昨晩カレーだったので・・・
日替わりプレートはこれにスープが付いて¥950。
味はまあまあ美味しいです。
(ただ、何にでも乾燥パセリの 粉末がかかっているのがちょっと👎)
おひとりでされているので、時間はかなりかかります。
余裕のある時のお店ですね。
隣には可愛らしい美容院も。
ネットで中崎町と検索すると、インスタ映えと関連ワードが(笑)。
こういうことだったのですね。