2/27/2020

Salon de AManTo 天人




 先日の中崎町では、なかなかお茶のお店を決められず・・・
雨の中、あちこちうろうろ。

その時当然現れたあの茂み、何!? 
近寄ったらカフェのようだったので入ってみました。






 このアイビー、それなりに管理が大変かも。
けれどなかなか客寄せに成功しています。







中はけっこう広いのです。
一軒の古い家を、壁をぶち抜いて喫茶店にしたような感じ。

先に席を取り、それからオーダー。
出来上がったらまた取りに行くシステム。

夜はどうやらバーになるのですね。





 いたるところに席はあります。が、座りやすいところは既に若者が・・・
そうそう、このお店、若者ばかり!
しかも全然席が空きそうになく、皆相当長居している感じ。 
どうやら若者が集い語らうお店なのだな・・・。




あの二階席には、いったいどうやって珈琲を運ぶのだろうか。


ランチの時の巣箱さんも、椅子のスプリングが飛び出していましたが、
このお店も・・・
古いものをそのまま利用していることを味としてるのだろうけど、
椅子はもう少し修理して欲しい。






 ケーキと紅茶で¥700。リーズナブルです。
残念なことに、私はここでお腹が痛くなり、
ケーキを友人に食べてもらって、その後すぐに帰宅。

中年が長居するには、居心地は良くないお店だったというのが正直な感想です。
厨房では丸見えの中、何か食べながら口をもぐもぐさせ、
お喋りしつつキャベツを刻んでいるお姉さん。
もしかすると、ボランティアなのかもしれないけれど、でもダメでしょ!
しかもこのご時世に・・・。
 食べ物を扱うお店で一番大事なことは、清潔感。
体調悪かったので、余計に気になったのですが・・・でも、ねぇ。




古民家を再利用する、面白いお店だとは思います。

でも、50にもなると、もう少し居心地の良さも追求したい。
辛口ですみません。 
パワーの無い私に向いているお店では無かった、残念。



ところで、昨夜から胃が痛くて、今日は全身関節痛も。
熱はまだ低いですが・・・
 この時期に風邪だと、コロナか!?となりそうですが、
普通の風邪ですよ、きっと!