2/11/2020

娘の財布を買いに・・・




 娘の財布を選びに、京都駅にある伊勢丹へ。
先日四条から三条辺りをうろついた時に驚くほど空いていたので
祝日とはいえ、今回も・・・と狙って出かけたのです。

こんな京都駅は久しぶりでした!ずっと以前はこうだったんだけどな・・・
すいすいと歩けましたもの。
これはこれで、百貨店は困りものなんでしょうが。







 伊勢丹は改装中とあって、商品が少なかったような。

そして財布って、なかなか「これ!」と思えるものが無いのですよね。
私が今使っているものも、欲しいものがなくてやっと出会ったものだった・・・。 
8年使っていますが、長財布は小さめの鞄に入らない。
それで使わなくなった鞄がいくつかあり、今更に二つ折り財布の必要性を感じて
シンプルなものを先日注文したところ。

娘も財布選びは妥協したくない様子。
長く使おうと思うと、やはり気に入ったものでないと。
あれこれ見ましたが、良い出会いはなかったのです。
待ちましょう、その時を。





 で、結局皆のお箸と母のお茶碗をひとつ買い、
美々卯で牡蠣と野菜の天丼なぞを食べて帰宅。

立派なふっくらとした牡蠣で、とても美味しかった!