2/09/2020

バナナケーキ



 時間が無くて、この頃はなかなかお菓子を作れません。
市販の甘いものばかり食べていると、突然家庭の素朴な味が恋しくなる・・・

今日は娘が休日。ちょうどいいわ、とバナナケーキを作りました。
昔作っていたレシピは、卵白を別立てしてアーモンドプードルを入れたもの。
ネットで検索してみましたが、ものすごく簡単なレシピが主流のようで
これ幸いと、その通りに作ってみました。

焼きあがったものは素朴で武骨。
美味しかったけれど、やはり簡単レシピの味だった。
そしてもう少し甘くてもよかったかも。






 玄関の薔薇、本当は黄色なのになぜだかピンク。
蕾もそうなんです。冬だからやろうか・・・?






 本来の色はこれ。
春にはこの黄色が咲いてほしいのですが・・・
大丈夫よね?





明日はオーダーいただいている衣装の進捗状況が掲載できるといいのですが。