2/17/2020

10年前の出来事



 もともと地味に忙しい毎日の中、インスタを始めたため
夕方からが更に目まぐるしくなっています。

そんな中、思いがけないメッセージをいただきました。
10年前に、森有正さんのレコードのことでやり取りさせていただいたという方でした。

当時はちょっと落ち込むことがあり、その方のご親切がとても身に染みたんです。
どんな方なんだろう・・・と思いつつも、ネットでのやり取りですから
詳しいことは分からず想像するだけでした。

それが、インスタの中でメッセージを下さったんです。
驚くべきことに、あれから10年このブログを読んで下さっていたということ!
どんなに取り繕っても無理、もう開き直るしかない(恥)。
けれど10年前のことが走馬灯のように思い出され、
こうやってご連絡をいただけたことに目頭が熱くなりました。





 気付かないだけで、人はたくさんの方の善意に触れて暮らしているのですね。
そして、ふとしたきっかけで繋がることもある。
 人生って捨てたもんじゃないなぁ、と思えた今日でした。

 こういう小さな感動が、たくさんの人の日常に起こりますように・・・。





 今朝一番で、金沢のお義母さんからパートナーの好物が送られてきました。
この中央に並ぶ桜色のきんつば、季節限定のようですが
美味しかった!

このようなおやつを食べても、単純に心満たされます。
甘いもの、大事ですよね・・・
No sweets no life!