2/19/2020

春を呼ぶ額



 夕方にブログ以外にインスタ画像をアップするようになった数日。
ブログには好みのサイズで画像をあげることが可能ですが、
インスタってなんで正方形なんでしょう!?

人形は人間と同じで縦長なので、どうしてもバランスが悪くなってしまう・・・。
母の作品にしても、そう。
将来的に、縦長の投稿も可能なようになって欲しいもの。

今日は母のこの春を呼ぶ可愛らしい作品をアップしましたが、
この上下をバサッと切り取らなければいけない・・・
勿体なくて、ブログに掲載。





 ずっと前は、家の中にかけてあったのですが、
今はどこかにしまわれている状態。
どこかかけるところないかなぁ・・・と考えています。
カップボードの隣とか、良さそう。

ちょっと額を掛け替えて、気分一新もいいですね。




このカップは、昔アンティークのカップなどを扱っていたころの名残。
あの頃はなんでも安かった!
今は・・・ご存じ不景気で世知辛い時代です。