1/01/2020

2020年



 きりっと寒くとも空は晴れわたり、爽やかな新年の幕開けとなりました。

シャーロットの初散歩の後、朝昼兼用のお正月の食事を。

 このお皿は金沢のお義母さんから以前にいただいたもの。
もとはお祖父さんから受け継がれたのだそうで、
古い木箱に入った立派な九谷焼のお皿ですが、この重厚感がお正月にピッタリ。

我が家の新年のアイテムとなりつつあります。 
ありがたや・・・






 お雑煮に、日本酒も少し。

いつもよりゆったりとした朝の時間を過ごした後は、
銘々仕事へ・・・

私は人形作業です。案外元旦が一番暇なので^^;
明日・明後日は箱根駅伝があるし・・・






シャロも今月で、我が家にきて3年になるんです。
あっという間のような、まだ3年?というような・・・





年末に展覧会を控え、今年も忙しい一年になりそう。
ネズミのようにすばしっこく走り回れるかしら・・・?

そんな感じですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!