1/25/2020

グリコピア神戸




 娘が仲良しのTちゃんと、グリコピア神戸へ行ってきました。
グリコピア神戸とは、グリコの工場見学ができる施設。 
どこかに工場見学へ行くのも面白いのではないかと思いつき、
調べるといろいろあったそうで・・・
その中から若い二人がチョイスしたのがグリコピア。
(私は蒲鉾工場を推したのですが・・・確かに若さはないかも。)

 画像はオリジナルで作ってきたパッケージと、手作りビスコなのです。





ビスコを作るのに、70分から80分もかかるのだそう。
生地を想像以上に薄くのばし、型で抜いた後オーブンへ。

その間何をしてたかというと、これです↓
楽しくお絵かきの時間を過ごした様やね・・・。


 


あちこちに記念撮影のためのスペース。






手に持っている巨大ポッキーはビニール製。
空気を抜いた状態でシャロのためにお土産に持ち帰ってきましたが、
シャロは嫌がって近付きませんでした・・・。





昔のグリコのおまけの展示の中に、テリアを見つけたよ!と
送られてきた画像^^
おまけ、そういえばありましたね。懐かしい。





もうすぐ新しい職場に行く娘。
悠久(有給)の時を楽しく過ごしています。



今日は愛犬シャーロットが我が家に来て3周年なんですよ。
そう、あの衝撃の日から・・・
欲望に任せ、連れて帰って本当によかった。
シャロに幸せをたくさんもらっています。