12/31/2019

大晦日に・・・。





2019年も今日で終わり。

振り返ってみて、パッとしない一年だったな・・・というのが感想です。
何がパッとしなかったかというと、やはり自分の気分かも。
そこには体調が大きく関係していたと思います。

もちろん、楽しいこともいろいろあったし、
春には無事、20年で10回目の作品展も終えることが出来ました。

人形作業では、ペースがややゆっくりでしたが
来年に向けて創作意欲は上がっておりますよ。

年末に大きな別れがあり、それが心のバネとなっているのを感じます。
頑張らなきゃね。
父も伯母も、空から見ているだろうから。

画像のグラス、ベビーのシャロとセラフィンを描いて、娘が作ってくれました。
愛犬達にも、いつも励まされてます。






さて、大晦日の今日は敷地内の百日紅を5本剪定しました。
これで来年はたくさん花をつけてくれるはず・・・?

百日紅だけでなく、他の木々も剪定出来るようになりたい。
背の高いユーカリなどは無理ですが、それ以外のものは
自分たちで管理・世話をするのが理想的ですよね。
 これも来年の抱負のひとつだな。

 高いところに生っている柚子を、パートナーに高枝バサミで取ってもらい
収穫したものをシャロに見せると・・・この後逃げて行きました(笑)。
みかんは好きなのにね。





そして、いつ何が起こってもおかしくない状態のPCを
Windows10に更新!(無料サイトで)

これも2020年には買い替えとなるだろうけれど、まだ大丈夫。






私が剪定している間、母と娘がお煮しめその他を料理。
さて、今からローストビーフを作ってきますよ。



今年もたくさんの方と人形を通してお付き合いさせていただきました。
感謝感謝です!
どうぞ来年もよろしくお願いいたします・・・。