1/15/2020

眼科



 昨日は都会のクリニックまで、4か月ごとの診察へ。
年に一回の視野検査もありました。これ、大嫌いなんですよね・・・。

光を感じたらボタンを押し、視野をはかるのですが
今回は特に右目の時に押せる回数が少なく感じ、結果が出るまで不安でした。
緑内障というのは進行性なので、やはり視野は狭くなっていくのですが
心配するほど急ではないということで、まず安心。

手術の患者さんがおられ、混雑していて時間がかかりましたが
検査の結果さえよければそれでよし!








しかも初めて両目とも眼圧が14という好結果!
冬は眼圧が上がるはずなのに下がったのは、
もしかするとリングフィットアドベンチャーのおかげかもしれない・・・。

運動って大事ですねぇ。





今日は他にも嬉しいことが。
これはまた、家族でささやかにお祝いします。



覚書 眼圧 右 14 左 14