1/18/2020

予習





有名過ぎて逆に家では滅多に聴かないメンデルスゾーンのコンチェルトを
予習のためにイヤホンで流しながら仕事していました。 

コンチェルトって、大抵一楽章しか覚えてないのですよね(恥)。
あ、こんなのだったのか・・・と今更。




宝塚のホールで18時から21時までという、長丁場!
その前にお腹に少し入れておこうと、宝塚周辺の情報を調べていました。
はるか昔に行ったことがあったのですが、記憶も朧気。
ヅカファンの皆様で喫茶店は混むとの情報もあり(おまけに日曜!)、
食べものにありつけるかなと、やや弱気になっていますが・・・

会場へ移動する時間もあるので我が家を出るのは15時です。
それまでにちょっと仕事しておこう・・・












今日は弦楽器に因んだ絵画を集めました。
一枚目の絵画のように和と洋が融合したものって、何故か惹かれます。
近代建築もそうですよね。
そうそう、明日は建物も楽しみなんだった!