1/26/2020

濃霧の免許更新




 この1月は予定が立て込んでいて、
まとまって人形作業できる時間がなかなか取れない。 

今日はやっと少し時間が出来たので、昨日裁断したスカート部分のシルク地に
ひたすらプリーツの波を作っています。
今月中に仕上げる予定だったのに、大丈夫かな・・・






一昨日は免許証更新へ。 
前回は5年前でしたから滅多にないことなんだけど、これが気分的に面倒で。

珍しく濃霧の朝、交通機関も乱れる中行ってみたら
案の定、通常より空いていました。 
ショックだったのが、今まで余裕で見えていた視力検査が
両目で見るところで何度も間違ったこと。
4度目くらいで通してくれましたが、逆に通していいの!?と思ってしまう。
運転している時は眼鏡をかけているので、
免許証に携帯義務と記してもらっていいのだけどな・・・。

次の更新はまた5年後。






 画像は濃霧の朝の風景。