1/19/2020

嬉しい贈り物!



 親しくさせていただいているSさん。
今朝届いた宅急便からは、またまた嬉しいものがぎゅっと詰まっていました。

ちょうどドイツよりお嬢さんが可愛い男の子と里帰りされています。
その南独フランケンの素敵なフォルムのワインに、
ご主人さまお気に入りのメレンゲ菓子。
杏仁の味!早速煎れた珈琲にぴったりでした。
 
そして・・・また文楽のチケットをいただいてしまった・・・。
お心遣いも大変細やかで、 「もう一人の母に甘えてください。」とのお言葉。

立派なお嬢さんがお二人あるのに、
私のような不出来なものにそのように言っていただいて・・・
でも、やっぱりとても嬉しいのですよ。

Sさまは、ご自身で積み上げられてこられたものを
世の中に惜しみなく還元される稀有な方。

そんな大人になりたいと思う、50歳(大恥)。






いただいたワインは美味しく飲んだあと、花瓶に出来そう。
実は今朝、朝食の支度をしている時に二階で物が割れる音、
続けて掃除機のガーガー音!
急いで見に行くと、パートナーが壁にかけてあった花瓶を割ってしまい、
うなだれていました。
そして、そんな時にこのワインが・・・不思議ですねぇ。


 そして、文楽!初春の公演です!!
 とても良いお席を・・・有難いことです。
 急いで予習をしなくては。でも嬉しい楽しい予習ですね^^

 








さて、文楽への熱い想いも抱きつつ、
今日は宝塚へレクチャーコンサートに出かけてきます。

すでに待ち合わせの約束をしていた友人からの驚きのメールで、波乱気味・・・!?