1/22/2018

エスニック食堂



 昨夜は母が突然「外食しよう!」と言いだし、初めてのエスニック料理のお店へ。

料理人さんやお運びさんも、皆、東南アジアの方なんだそうで、
スパイスも本物にこだわっていながら、リーズナブルということ。

予約の電話の、流ちょう且つなんとも丁寧な日本語に、
お店の清潔感がなんとなく感じられ、胸躍らせて行って来ました。





 驚くのはメニューの数!

もう、どこから選んだらいいんや!?という多さ。
まずはビールを4種類と、おすすめの料理をお店のおじさんに聞いてみました。

その時から始まってお会計の最後まで、
こちらのおじさん達の応対は、
今までに接したことのないような素晴らしいもので・・・

ゆったりとして丁寧、的確、そして笑顔。
どのおじさんも、穢れの無い笑顔。

決して高級ではない、古いビルの奥に位置するこの料理店。
だけど一流のホテルマンだって、
こんなに温かみのある接客が出来るかしらと思う。

もちろん、料理は言わずもがな。
どれもひと口食べては、我が家の面々より感嘆の声が上がります。
すごくいいお店、見つけてしまった・・・。

 どうしよう!!




 このコロッケのように大きな海老のさつま揚げ。
あつあつで最高に美味しい!





 実は辛いものが苦手な私。(母・パートナー・娘は辛いもの大好き)
それでも何もかもが美味しく、気持ちの良いお店だったなぁ。


デザートは満腹で入らなかったので、コンビニでアイスを買って帰宅。
母だけが、「安売りのコーナーにあった。」と言って、このチョコを。

キットカットの「のど飴味」 ですって。