10/11/2016

秋到来





 朝晩がめっきり肌寒くなり、今日などは家の中では毛糸のベストを着ていました。
このあいだまで、暑い暑い!と言っていたのに・・・

いきなり、「寒い」がやって来ました。

スリッパも、「寒い」季節用に衣替え。







 外に出ると、案外温かいのですが。

朝一番に窯入れした後、祖母に会いに出かけました。

我が家の100歳のおばあちゃん!

思えば私が生まれた頃、曾祖父母は一人もいませんでしたが、
只今24歳の我が娘は、今でも曾祖母がいるのですから、凄いことですよね。

 目が合うと、必ず満面の笑顔で迎えてくれる
優しいおばあちゃんです。








台所の籠の中から、こんな生姜が出てきました。

 生命力溢れたと言えば、聞こえはいいのですが・・・。
庭に植えるといいのかしら・・・?