10/18/2016

日進月歩





 左の赤いのが母の新しいコロコロです。
右のストライプは娘のもので、我が家では一番大きかったのですが、
容量は3.5ℓ。

この二つ、見た目は娘のコロコロの方が大きく見えますが、
新しいものの方が、容量4ℓ! 
こっちの方がたくさん入るのです。
こうやって見ていても、なんだか嘘みたい。








 マチ部分を比べてみると、布製のコロコロは外ポケット分、
新しいのより幅が狭いですね。

このアルミのような材質がいやで、布製を探してみたのですが
ほとんどありませんでした。
鞄屋さんで勧められたのは、これよりワンランク上の
Siffler ゼログラの4ℓでした。
モノマガジンのキャリーケース特集で行われた、
階段から転がり落として強度をみるテストでは、一番優秀だったんだそう。







けれど実際に買ったのは、Sifflerグリーンワークス。
アマゾンではこちらの方が評判も良くて、値段はゼログラの半額の約1万円。
おまけに、ちょうどアマゾンの割引クーポンが仕えたので
更に15%オフ!

 車の部分は日本製で性能よく、持ってみると軽くてビックリでした。

 こういったものも日進月歩で、どんどん良いものが作られるのだなぁ・・・。





 





もう一つ利点が。

ファスナーを開くと、蛇腹になっているのですが、
広げた状態だと、容量は4.5ℓ!
 
 もうこうなると、旅行以外でも使えそうだわ。









贅沢を言えば、色が7色くらいあればよかったのだけど。
 たくさんの中から自分の色を選びたいものですよね(私のじゃないけど)。

けれどまあ、なかなか良いコロコロです。
あとは実際に使ってみて・・・かな。