10/29/2016

アトリエ・ド・フロマージュ






娘の会社の大先輩であるTさんより、
長野の美味しいチーズケーキを、ぎっしりといただいてしまった・・・。

林檎のチーズケーキをお送り下さるとは聞いていたのですが、
箱を開けるとTさんセレクトの美味しそうな甘いものがぎっしり!
ランチにディナーと、普段からTさんにはご馳走になりっぱなしであるのに・・・!

 新卒から二年勤めた会社を退社し、三月より今の職場でお世話になっている娘。
慣れない仕事を愛情持って指導して下さる方ばかりで
半年が経ち、ご迷惑をお掛けしながらも楽しく仕事をしている様子が
帰宅後の娘との会話より、伝わってきます。

私たちも、職場の話を聞くのが楽しみで!
皆さん個性豊かで、「ショムニ」を彷彿とさせるオモシロサなのですよ。

 






 その道のエキスパートになるには、理屈ではなく
まずはもっと深く極めたいという 湧き上がるような欲求が無くてはいけない。
人生の中でそういうものを見つけられることは、とても幸せなことです。

辛さも楽しさも含め、
娘にも、貪欲に多くのことを吸収してもらいたい。

 そんなことを思いながらも、有難くお菓子の包みを開けたのでありました。











 早速おやつに少しずつ。 

滑らかで優しい味わい・・・
秋にしみじみ美味しいお茶の時間。

 心より感謝。








やっとシルク生地が届いたので、今日は型紙作りを。
ここ一週間ほど作業が出来なかったので、今日は久しぶりに落ち着いた気分に。

仕事をしないと、やっぱり人生は楽しくないのです。