10/02/2016

パイシート




 10月だというのに30度を超え、暑い日曜日。

パソコンで伊勢のことをいろいろ調べていましたが、
モニターとにらめっこし過ぎたせいで頭痛が・・・

 偏頭痛ではないので、頭痛薬で治るでしょうが、
今晩はワインは飲めないかも。
せっかく蒸し暑いキッチンで、キッシュを作ったのだけどなぁ。









 キッシュには、冷凍パイシートを使って楽をしているのですが、
パルコープのパイシートがある時から大幅に変わり、
ものすごく薄くなってしまった!
もう、二枚重ねないとパイとは言えない程に!

一時期、他の生協の宅配を利用していたことがあり、
そこでは立派なパイシートを扱っていたけれど、
お値段も立派だったなぁ・・・
パイシート以外も、なかなかに高価でした。


手軽に良いパイシートが手に入らなくなってから、
あまりキッシュを焼かなくなったというわけで、
今回は久しぶりだったのですが。

 じゃあパイシートを手作りすればいいものを、
それはどうも面倒で(恥)。

 ぶつぶつと、文句ばかり書きましたが。





明日は今日より7度も下がるということで、嬉しいけれども
身体もびっくりしそうですね。

この秋、最後の台風でありますように。