10/16/2016

秋の模様替え・つづき




 昨日の続きといってはなんですが、
ここも額を掛けかえました。


 思えばここが一番、食卓に近くて家族の目につく場所になります。
家の中が、しっとりと落ち着いてきました。







 二階のいつも人形作業している部屋も、日差し除けのカーテンを取りました。

ここ数年の秋冬は、カーテンなしで過ごしています。 
夾竹桃の常緑の色が美しいので。

 夜は雨戸を閉めてしまうし、カーテンは必要ないのです。



 




 今日は焼き上がった人形に目を入れ、ボディを組み立てた後
かつら作りを。 

途中でかつらの材料が足らなくなり、落ち武者のような状態に!
即効で注文、火曜には届くかなぁ・・・。