10/03/2016

旅の計画

 



近鉄から発売されている伊勢神宮参拝切符、
余分についていた賢島から松阪間の二枚を有効活用しようと 
あれこれ悩んだ日々でした・・・。

そこで兄に相談したところ、
「なんでも欲張ってはいけない、旅の感動が薄れてしまうから。」
という一言。

なるほど、それはそうかもしれぬ。

そこで、二日目も伊勢神宮あたりをゆっくりめぐることとなりました。

なんだか、ホッとしたわ・・・
あちこち行くと、疲れるからなぁ。
もう若くないわけだし。
(若い時も体力無くて、あちこちなんて行かなかったのだけれども。) 











 娘は仕事柄、真珠を見たいというので
そのお店を出発点に、ぼんやりとしていた旅の計画も
なんとなく見えてきました。

 私のやりたいこと・・・
伊勢神宮で気分をリフレッシュ出来たら、それでじゅうぶんです。

それから、おかげ横丁やおはらい町などを、楽しく散策できたら^^ 
あっ、それと宿の温泉かなぁ!










 10月の前半は気温は高めだけれども、
後半は例年より低くなるのだそう。

ほんまかいな!
天気予報は信じられないわ。

それでも、秋らしく肌寒いくらいであって欲しいなぁ。