10/17/2016

新しいお嬢さん




 先日焼き上がり、目を入れたジュモーです。

珍しく、ブロンドストレートロングのウィッグを作っている最中、
材料の「人毛みの」が無くなり、届くのを待っているのですが、
早くたっぷりとした髪に仕上げてあげたい・・・

例の如く、帽子は借り物で誤魔化しております。







 42cmの大きさのジュモー、作るのは本当に久しぶりで!
まだどんなドレスを縫おうか、決めかねています。

秋らしい深みのある色合いが浮かびつつも
こうやってみると、アイボリーに小花の優しい雰囲気も悪くない。

ジュモーはブリュとは違った独特のインパクトがあり、
難しいのです。

どうやったらその個性を最大限に引き出せるか、
今月は格闘することになりそう・・・















この子を大きくしたタイプが、こちらの60㎝のジュモーです。
とても気に入っているので、この子を単純に縮小した子を作りたいと
半年前には考えていました。

けれど、いざ作るとなると 同じじゃ面白くない。
さて、どうなるかなぁ・・・。