10/23/2016

布を待っている





 材料待ちで、イライラ。
EMSのトラッキングを何度も確認したりして。
 あぁ、早く布が届かないかなぁ・・・

作業が出来ない日が続くと、どうも落ち着かない。

 実際に布を手に取ってみないことには、
どんなデザインにしようか浮かんでこないし、
型紙を作ることも出来ない。

 「シックだけれども可愛い」 
そんなイメージで布をいろいろ注文したのです。
季節はちょうど、秋。







  
 朝のうちに祖母を訪問。

穏やかな顔を見て、帰りは丸亀製麺へ。

「この宣伝でやってるのが美味しそう!」と母。
テレビの宣伝を全く知らない私も、同じく季節限定の牛すき釜玉を注文、
美味しかった!

牛肉は国産ではないかもしれないけれど、いいのです。
とにかく、満足。




 帰宅後はやる事がなく、掃除したり薔薇に鋏を入れたり・・・

図書館から借りてきた本でも、のんびり読めばよかったのですが、
どうしても読書は夜でないと落ち着かなくて。
















夕暮れてくると、随分冷え込むようになりました。
そんな夜は、あたたかい鍋が一番ですね。
なんといっても、準備が楽!

早くお風呂入って、晩御飯食べよう。