10/10/2016

神宮道




 昨日はみやこメッセと京都市美術館の院展を堪能して、
細見美術館内の喫茶で休憩。

祇園四条まで、神宮道をそぞろ歩いて帰りました。

画像はカフェ・CUBEのティラミス。







 美術館前では青空の下、学生たちの踊りが次々と・・・








 神宮道の風景あれこれ。











こちらでは、白いドレスの花嫁さんがちらちら見えました。








 年代物の楠がたくさんあって、森林浴気分。







 この辺りを歩くのは、ちょっと久しぶりでありました。









 おまけは、ランチの中華セット。

ちょうどホットペッパー の金券を持っていたので
使えるお店を祇園界隈で検索すると、ここがあったのです。
日曜日でしたが¥1000のランチでも予約出来ました。

 ビルの五階だったので、京都の町も眺められて
ゆっくりと。








秋の京都は特にいいですね。
近いということが、本当に有難い。