9/02/2023

残暑の徒然と、シルクベビーお便り。

  
 
 
 
 
 涼しくなったら行こう!と、チケットをゲットしていた展覧会。
いつまで経っても涼しい時は来そうもない・・・
 
予定していた日は、ちょっと体調が悪くて見送ったので
秋雨前線の中、来週早々に出かけるしかないみたい。
 
そういえば昨年の岡本太郎も、ギリギリに行ったんだっけ・・・? 
まだ昨年はこんなに暑くなかったなぁ・・・。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
この花、何の仲間だと思いますか?
実はこれ、蘭なんですよ^^
 
蘭科の中にバルボフィラム属という分類があり、
私はそのバルボに、好きな品種が多いのです。
えぇえぇ、もちろんそこにはもう、奇妙なものばかり(笑)!

けれど、この子だけは割と可愛いでしょ?
デイジーの花が途中から欠けたような姿が、シュールで面白い^^
 
 来年には一部を板付けにしてみようかな・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、最後はインスタに投稿して下さったシルクベビーです。
 
 プチポワンのように繊細な、ご自作の刺繍の前で撮って下さいました^^
もう、ずっとこの場所にいたかのように、自然だわ~😊 

次回は目が開いた子を・・・とのこと、嬉しいですね。
年々熾烈な競争が繰り広げられ、メールの速さも大事ですが
運も多分にあると思います。

次も可愛い子をたくさん作れますように・・・。



 
 
 

 
 
 
 
 そういえば、ちょうど一週間前が販売の日でした。
 
今はムラトーのドレス作りに没頭する毎日。
まだもう少し、形になるまで時間がかかりそうです。