9/19/2023

山百合のボタニカルフレーム


 
 
 
 来年用のボタニカルフレームの準備で、
母が少しずつ刺しだしました。
 
今回は初めて百合が登場!
 
私は胡麻を散らした花弁をギュッと反らした
山百合が好きです。
 
完成してアイロンをかけて額装したら
キリっと美しくなることと思います。
 
 
 
 
 

 
 
 母は展覧会用の新作を全て仕上げたので、
これからはゆっくりと、こんな小さな額や 
これから制作予定の眼鏡ケースの刺繍を春までにこなしていきます。

私も来月末くらいからは、そんなモードになる予定ですが・・・
どうなることか💦
 
 兎にも角にも、もう少し涼しくなってくれないと、
身体がもちませんね。
 
 
 

 
 
 

今年の夏ほど、外出しなかったことはありませんでした。
もともと夏は苦手だけれども、もう少し出かけていたのに
全くそんな気になれないほど、暑かったのでしょうか?
 
これからの季節は、取り返すくらいに出かけたいものです。
とは言っても、せいぜい月に二度くらいのことですが(笑)。