9/14/2023

ムラトー完成!


 
 
 
 
 あとは下着だけ。
ムラトーが完成しました。
 
角度によって幼かったり大人びていたり。
 
ドレスには途中苦戦して、プラストロンなどは作り直しました。
せっかく作った麦藁帽子も、
あっさりとしたリボンだけの方がよく似合ったので変更。
 
 
 
 
 
 
 
 ムラトーには、独特の魅力があるなぁとつくづく思います。
 
たっぷりとしたウィッグは、仏蘭西の職人さんの作。
職人さんがやめられたので、残念ながらもう手に入りません。
 
なかなか似合う子がいなかったのですが、
やはり個性的な子に合うのかもしれませんね。
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 
 
 
 *
 
 
この夏は外のウォーキングはもちろん、
家の中でのウォーキングマシンもさぼってしまった・・・。
 今日は久しぶりにマシンに乗ってみましたが、
途中で足をとられて転びそうになり、怖い思いをしました。
下手をすると、投げ出されて骨折することもあるかもしれぬ。
 
天気予報を信じるならば、どうやら来週後半には涼しくなるみたいですね。
ウォーキングを再開すると、一日に一時間とられますが
気分は爽快、寝つきもよくなります。
 
いや、寝つきは今も十分いいけれど・・・。