9/13/2023

傘寿

 
 
 
 
 今日は母の80歳の誕生日。
 
朝から税理士さんが来られる予定だったので、ちょうどやってきた兄から
母の好みの小ぶりの胡蝶蘭。
 
誕生日にお花、嬉しいものですよね。
母は喜びの表情。
自分が80歳とは、いつの間にそんなに月日が経ったのか
信じられないんだそうです。
 
その気持ち、よく分かるわ・・・。
 
 
 
 
 
 
 税理士さんが帰られてから、急ぎスーパーでお寿司やビールを買ってきて
前日誕生日だった兄と、今日誕生日の母の簡単なお祝いを。 
我が家は私以外、父も母も兄も9月生まれ。
子供の頃は若干の疎外感がありましたが(苦笑)。
 
 家族でのお祝いは、娘も一緒に週末にする予定です。
 
 
 

 
 
 


 
 水玉模様のベゴニア・マクラータ。
 
ピンクの花が咲くか、はたまた白か?
なかなか判明しなかったのが、やっと花が咲きました。
 
どうも、願っていた白い花が咲くようです。
房のように咲き進んだら、また撮影しよう。
楽しみだなぁ~。
 

 

 
 
 
 ムラトーはあと数日で仕上がります。
今夜は靴下を編んで、もうすぐお見せ出来そう。
 
 着々と進んでいますよ!