9/24/2023

激安の蘭苗!

 
 
 
 今日は食料品を買いに行くついでに、隣接するホームセンターを覗きました。
 
もしかしたら・・・と期待した通りに
観葉植物のコーナーに、花終わりのミディ胡蝶蘭が4つ。 

そのうちの3つをお持ち帰り^^;。
母が2つ、私は1つ。
だって、どれも¥500だったのですから!
 
 
 
 
 
 
 スペース確保のために、このうち2つはコルク付けにしよう。
半額のわりには、根っこも葉の状態もよかった。
 もったいないけれど、はやめに花茎を切った方がいいだろうなぁ。
 
 それにしても、ホームセンターに行くのは久しぶり。
昔は大好きで、材木や金具の売り場をうろうろしながら
次に作ろうと思うもののアイデアを温めていました。
 
自分の中でいろんな時代があったけれど、
結局「作る」ということが好きなんだな・・・。
これは、一生なおらないわ。
 

 
 
 

早朝6時半の公園。
 
 今朝は冷え込みました。
もう、半袖では寝られないかも。
 
秋の朝、突然やってきた・・・
 
 


 
 
 
 *
 
明日は役所関係を3か所回らなければなりません。
月曜日ということで、混んでいませんように。