9/01/2023

いただいたお便りより~ その3

 
 
 
 シルクベビーの画像をいただきました!
 
お送り下さったY子さんが、彼女たちの囁きを教えて下さいましたよ・・・😉
さてさて、どのような会話が繰り広げられているのでしょうか?
 
 
四代目ベビー(新入り )「今回は私が主役だから真ん中よ!」

 二代目(控えめな性格?)「私もグリーン系だから、今回は奥に座るわ。」

 (やや勝気な)三代目「・・・じゃあ私は、貴女の前ね。」

 忘れがたい初代・タマネギの精 
「私は1番乗りだったけど、みんなより小さいから今回は立ってみるわ。」

 
全員で「私達、実際は写真より100倍可愛いの。」
 
 最後のセリフに、笑ってしまいました(笑)。
シルクベビー、なんだかんだ言って、皆自己主張強め、ですね^^;
 
 
 
 
 あまりに懐かしい子もいたので、
Y子さま宅のシルクベビーを振り返りたくなりました。
 
 
 まず、初代「タマネギの精」は、2019年のベビー。
 この名の由来は、画像のようにうちの娘の悪戯書きからです。
 
 確かにこの頃のベビーは、今よりやや小さめ。
背伸びしてみたい気持ち、分からんでもない😑
 
 

 
 
 
 二代目は控えめなこの子、です。
左側のグリーンの子。2020年の作。
 
Y子さんのお送り下さった画像では、ムラトーのように見えました(笑)が
複数のシルクベビーを撮るのって、すごく難しんです💦
にもかかわらずチャレンジして下さり、感謝の言葉もありません!
 
 この子は展覧会場でお迎え下さいました。
大阪がコロナ全盛の時で・・・思い出すなぁ・・・。
 
 

・・・そうだったよね~
 
 
 
 
 三代目は昨年でしたね。
お仕事だったため、託された妹さんがネットでの販売に参戦して下さいました。 

ちょっと異色の子かな?
 
 
 

 
 
 
 
 そして、でんと鎮座したのが今回のベビー!
 
小競り合いくらいはあるかもしれないけれど、
きっと4人仲良くしてくれることと思います^^
 
 
 
 
新入りだけど、負けへんで~


 
 
 なかなか4体並べて・・・というのも珍しく、
懐かしくご紹介いたしました。
 
だんだんに進化するシルクベビー、
来年春の展覧会と、その頃にまたネットでの
2024年・シルクベビー販売が出来たらと計画しています。
 
 それまでにまたレースを染めたり、
いろいろと細やかな材料の下準備が!
 
まあ、それも楽しいのですけれど。