9/22/2023

ブレヴェテ

 
 
 
 
 
 今作っているのは、こちらのブレヴェテです。
 
ブレヴェテは、人形作りをはじめてから
なんとまだこの子を合わせて五体しか作ったことがないのです。

数えてみて、自分でも意外でした。
 
理由は、やはり難しいからかな・・・
今回も、ウィッグでかなり悩みました。
 
 
 
 
 どちらかというと、落ちそうな頬っぺたのせいか
いつも幼くなりがちですが
今回の子はちょっとお姉さんですね。
 
滅多に(というか、ほぼ)使うことが無い
縦ロールの人毛ウィッグです。
フランスの職人さんが、丁寧に作られました。
普通ならばブロンドでしょうが、ここは私らしくアッシュ・ブラウン。
 
理知的な女の子になりそうな予感が・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 *
 
エクオールを飲んでだいぶ良くなっていた
ヘバーデン・プジャール結節。
 
ここ二週間ほど、朝起きた時にこわばりを感じるようになり
日中の人形作業にも差しさわりが出てきました。
 
昨夜は就寝時だけでも・・・と、テーピング。
日中は仕事にならないので、外さなければなりません。
 
豆乳や大豆もいつも摂取してるんだけどなぁ・・・。
 
母が私の頃には、もうかなり指が変形していました。
そう思うと、なんとか進行を遅らせたいところです。
 
更年期の女性で悩んでいる人が多いのに、
なかなかこれといった特効薬が出ないのですね。
 
なるべく使わないで安静にというけれど
それは無理な相談だわ!!
 


 

 
 
 
やっと今朝から気温が下がってきました。
ウォーキングの再開、いつにするかな。
 
歩いて行きたいところがいっぱいあるのです。