7/31/2023

ラスト!12体目!


 
 
 
やっと12体目が完成しました。
 
なんとか7月中に出来たけれど、明日一日かけて
全員を改めてチェックしながら
足りないところや手直しなどしようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 高温の具合が悪く、窯の修理に来てもらわなければいけないのですが
この猛暑、連絡するのが躊躇われる・・・。
 
そう思って時間稼ぎもあってシルクベビーを作り始めたのに、
前より今の方がよっぽど暑くて^^;
 
お盆明けまで、鋳込みと素焼き(これは問題なく焼ける)をやって
その後にお願いしようか・・・
いろいろ考えます。
 
窯を置いている場所、日がさしてこれまた不快だしなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 今日は頭痛と肩こり、かなりよくなりました。
 
粗ごみで剪定した枝や葉を、ごみ袋6袋も予約したので
朝から裏庭の雑草を、ステンレスホーを駆使してずたずたにしていたら
全身、汗!!
 
これでちょっと痩せたかな・・・
でも、今からアイスクリームを食べるからなぁ・・・・・・。