7/25/2023

6・7体目と、旅の計画

 
 
 昨日は日中、ふと秋の旅のことを思い出し、
そろそろ準備しないとな・・・と、宿の予約をしてみると
既に結構詰まっていた!
 今年は多いだろうなとは思っていましたが、想像以上だった・・・。
 
それからは夜までパソコンと睨めっこ。
故に、本日二体分のシルクベビーです。
 
 
 
 
 
 今年は二泊で、遠いところに行こう!という計画も
母の「あまり遠くに行きたくない。」との心変わりで
そういうこともあるかもと調べておいた長野の松本になりました。

シャーロットを預ける限度は二泊まで!というこれまた母の希望に沿い、
当日の朝一でシャロをホテルに連れて行き、出かけるということに。
(それも想定内ではあった。)

とりあえず、その時点で希望の宿がなんとか一泊分はとれました。
次の日は近くの宿をとっておいて、もう一度夜にチェックすると
キャンセルがあったのか、希望の宿を二泊分とることが出来、
ホッとひと安心。

母の部屋と私たちの部屋、二部屋取るのがネックだったのですね。
11月の旅なら、まだ十分間に合うと思っていたのに
インバウンドの旅行者が多いからかもしれませんね。
 
 
 蓼科や軽井沢は行ったけれど、松本は初めてです。
 
 
 *
 
 
 
昨日作っていた子は、こちら。
ブルーのストライプが個性的なお嬢ちゃん。
 
 ちょっとモダンなお部屋に合いそうです。
 
 
 

 
 
 
 そして今日仕上げた、色白ベビー。
モチーフのお花も、昔インテリアのいろいろを作っていた時に
海外から輸入したもの。
 
あの頃の、イタリアやフランス、アメリカからのモノたちが
今もシルクベビーのモチーフ作りに役立っています。
 

 

 
 
 
 


 マドカズラが美しく育っています。
なんだか、作り物みたいですね(笑)。

葉が小ぶりなところも、涼やかです。
夏にいい感じ・・・。
 
 

 
 
 
 
 簡単に増やせそうなので、気根のあたりでカットし、
一階へ持って行きました。