7/18/2023

今年のシルクベビー

 
 
 
 ただいま、シルクベビーを12体作っている最中。
 
今日完成した一体目は、こちらのお嬢ちゃん。 
8月初めには、12体全部出来上がる予定です。
 
 そのうち半分は早いうちにお分けしようと考えています。
これから毎日一体ご紹介出来るよう、頑張って作らなければ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 この子には、ちっちゃいパフスリーブがついているのですよ。
材料のタッセルやフリンジは、昔インテリアのいろんなものを作っていた時
イタリアやフランスから輸入したもの。
 
あの頃は、人形を作って生きていくとは
思いもしませんでした。
 
 人生何が起こるかわかりませんね。
 
 

 
 
 
 毎回、ご希望されても残念なことに手にされない方も多く、
なんとか皆さんにお届けしたい・・・!
 
そんなことを願いつつ、作っております。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 もち麦はカロリーの吸収を抑えるということで、
昨日から白米に混ぜています(笑)。
 
プチプチして美味しくて、よく噛むようになりました。
玄米は続かなかったな~。
でも、もち麦は大丈夫。