7/17/2023

タイカレー



 
 
 最近はコストコだけでなく、あちこちのスーパーで手に入る
アルゼンチン産の海老。
ちょうどヒイカも売っていたので、カレーを作ることにしました。

夏といえば、カレーが一番美味しい季節!
だけど、我が家ではパートナーがあっという間に食べてしまうので
昔ながらのは、あまり作らなくなっていたのです。
 
けれど、タイカレーは別。
さらっとしていて、辛味も爽やか。
どちらかというと、シチューのような感覚で楽しめますね。
ロイタイのスープを、何種か買い置きしてあるので
それを使って。



 
 ガーリックをきかせて炒めた海老は、最後に加えます。
これも簡単メニューだわ。
 
後はサラダとピクルスと、久しぶりのビール(もどき)。
ビール、滅多に飲まないのですが、
こういうメニューの時はいいね、と冷やしておきました。 

こんな私でも、銀河高原ビールだけは美味しいと思う。
けれど買い置きはしていないのであった・・・。
 
 
 
  
 
 
 
 暑くなると、あまり台所に立ちたくなくなりますね。
でもこういう季節こそ、火をしっかり使ったメニューが身体に良い気もする。
 
疲れ気味ですが、食欲はあり、元気です😋