7/12/2023

お稽古の日

 
 
 京秀先生のお宅で、市松人形のお稽古の日でした。
 
今日は髪つけまで行けるかと思っていたのだけど、甘かった・・・。
家で描いていった眉毛、墨の色が若干薄いということで
濃い目に墨をすり直し、眉の修正からスタート。
 
画像の上二体のいちまさんは、先生の作品です。
流石にぷっくりとして可愛いですね^^
 
 唇の色付けなど、あちこち作業しながら改めて思ったのは
三体も同時に作るもんじゃない!ということです(-_-;)。
ずっと老眼鏡をかけていた為か、草臥れてしまい、
ワンにゃんこ達の写真を撮るのも忘れてしまった・・・。



 
 
 いつも美味しいお昼ごはん!
 
本日はチキンのチーズ巻きフライと、かやくごはん、夏野菜いろいろでした。 
そしてまた、おちゃけが・・・(笑)。
 
私はビールは苦手なので、ワインを出して下さいます。
他の生徒さんは、ビールなんだとか・・・
えっ!?そんなに皆さん、吞んでるんだ^^;
 
でも、午後の作業にも全然影響しない量です(と、言い訳)。
 
 
 
 
デザートの小玉西瓜。
甘くてみずみずしい・・・。
 

 
 
 今日はやることいっぱいで、おやつの写真も撮り忘れてしまった・・・。
そしてまた、お土産をいただいてしまいました。
 
昨日、三重に遊びに行かれたのだそう。 
明日、いただきます、楽しみ^^
いつもどうもありがとうございます。
 

 
 
 先生ご夫妻は遊び上手でいらっしゃって、
車であちこち出かけられては、美味しいお土産をいただきます。
 おすすめのお店情報なども、いろいろと教えて下さるのですよ。
 
私も三重に鰻、食べに行きたくなりました。