7/21/2023

シルクベビー三体目と、ゴーヤの天ぷら

 
 
 もう少し何か手を加えるかもしれませんが、
三体目、こんな感じです。

なんというか、飄々とした表情の子(笑)。
目まぐるしい日常の傍らに、こんな脱力系の子、いいかも・・・。
 
 
 
 
 
 
 
窓際で撮っているのですが、この長寿のパフィオともパチリ。
開いてからほぼ二か月になります。

そろそろ株を太らせるために外に出したいのに
まだまだ綺麗に咲いてくれているので・・・
 
 
 

 
 
 

 
 
 胡蝶蘭も、こんなに美しいまま。
花だけ花瓶にさせばいいのだけれど、勿体なくて出来ない・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 *
 
 
 
夏ということで、鶏天を揚げる際にゴーヤも揚げてみました。
これが苦みも全く無くて美味しかった!
 
ゴーヤはよく食べます。
子供の頃はニガウリと呼んで、本当に苦かったけど
今のゴーヤはマイルド。
 
最近なんでもマイルド過ぎて、尖ってないことに
やや不満も感じつつ。