7/16/2023

新しいキャリーの使い道

 
 
 
市松人形のお稽古の日は、手持ちで一番大きな手提げ袋に
靴箱に入れた作りかけの人形や、道具を詰めて出かけています。
 
今は三体同時に作っているので、
それらが入るキャリーがあれば・・・と思っていました。
 
 我が家にキャリーはいくつかありますが、全てハードタイプ。
そして靴箱が入る奥行きのものって、意外に無いのですよ。
そこで布製で、奥行きのあるキャリーを
少し前から探していたのでした。
 
そして見つけたのが、これ。
 今朝届きました。
実際は、もう少しグリーンなのです。
 
 
 
 

 ちょうどAmazonのプライムセールで、割引になっていました。
レビューを見て軽量で車部分がスムーズという条件も、クリアー!
プライムセールが終わる二時間前くらいにポチッ。

翌朝確認してみると、私が悩んでいる時は5点あったのに
在庫切れになっていました。
 
 不思議なもので、キャリーが届くとなんだか旅に出たい気持ちがフツフツ・・・
今年は早いうちから旅先のプランが、あちこち出ていたのに
いつの間にか立ち消えになっていた!

秋にはどこかに行きたいものです。

娘からは竹生島クルーズに来てるんだと、お昼にLINEが。
暑くても、若者は関係無いんだな・・・💦
 
 

旅情を掻き立てるキャリー
 
 
 
 
 
 
 岡山のKeiさんより、牛窓の美味しい蒲鉾をいただきました。
ひとつひとつ違う材料が入っていて、
今日はどれを食べようかと迷ってしまう嬉しいギフト!
 
どんなお酒にも合いそう~^^
Keiさん、いつも素敵なギフトをどうもありがとうございます。