7/13/2023

懐かしい写真


 
 
 
 今日は久しぶりに、このチェストの抽斗4つと
机の棚部分を片付けました。
 
ここにはポストカードや便箋、もらった手紙類が入っています。
大量のポストカードのほとんどが、美術展で購入したもの。
切手を貼って出すよりも買う方が断然多いので、どんどん溜まってしまいました。
ポストカードの中には、以前に自分で印刷したものも含まれていて
今となっては不要なものも多い・・・。
 
心を鬼にして、どんどん捨てていくのですが、
亡くなられてもう会えない人からのものは、いちいち目を通し、
やはり元に戻したり。
・・・まだ時間が要るな。
 
 懐かしい印刷物も、いくつか出てきましたよ。
 あの頃は、なんでもプリントしてたんですね^^;
 
 
 
 
 
 これは初めて作ったブリュです。
この衣装は、どなたかかに頼まれてお作りしたような・・・?
衣装も見よう見まねだった頃だなぁ。
 
 


 
 
 
 
 ほぼ20年前の、リーガロイヤルでの展覧会。
開場の前に、お手伝いしてくれたSちゃん(40年来の友人)とお母さま、
これまた友人のお母さまでギャラリーオーナーのKさんと。
 
 
 

 
 
 
 これは、まだ人形ではなくインポートのインテリア雑貨の仕事をしていた頃の写真。
 以前の実家で撮影。

 



これもその頃のもの。







これも、娘が小さかった頃。
この洋服は、幼稚園児の娘と旅した時にフランスで買ったもの。
よく似合い、何度も着ました。
今も大事に置いてあるけど、そのままお蔵入りしそうです。

そうだ・・・人形のドレスに作り替えようかな?






たったひとつの家具の整理で、2時間以上かかってしまいました。
小さめのごみ袋一つ分処分!