7/14/2023

モネの家を建ててみた

 
 
 
 
 昨日、抽斗から出てきたもの。
30年前にフランスで買ってなかなか処分出来なかった 、紙製の模型?

持っていたも仕方ないし、いっそ一度組み立ててから
処分することにしました。
 やってみると、昔子供用の雑誌の付録がこんな感じだったな~と
懐かしい気持ち。
 
 
 
 

はさみも使わずに、あっという間に完成しました。
昔の付録よりも、よっぽど質は良いかも。

 
 
 
 
 
 こちらはジヴェルニーとありましたから、モネの家かな?と思ったら
案の定・・・
 

 
 
 モネの家↓
かなり忠実に再現されていますね・・・
 
 


 
 日曜日まで飾っておいて、月曜日に廃棄することにしよう。
 
 
 
 
 
 
 
 *
 
今日は美容院の日。
終わってフランスパンとシュークリーム、
自分用のお弁当を買って帰宅。
 
 おにぎりは一個しか食べられませんでしたが、満足。
けれど、お米がもうひとつだったかも・・・。
 
私はそんなにお米にこだわりが無いのですが、
なんせ米所である北陸出身の母とパートナーと暮らしているので
いつの間にやらお米に関して口が肥えたのかもしれない。