6/09/2023

見納めの・・・

 
 
 
 数日後には植木屋さんが剪定に来られるため、
母が急いで最後のスモークツリーを切ってきました。
 
毎年よく咲いてくれて、我が家だけで楽しむのにはモッタイナイ!と思うのですが
今年はたくさんの人に差し上げることが出来ました。
(それでもまだ山盛り、風に揺れています。)

そして差し上げた方々が口々に、「いい匂いがしますね!」と。
 
そうなんです!
 
スモークツリーにはなんというか、独特の香りが ・・・
私には、朝露に濡れた森の奥に分け入った時に踏みしめた草のような、
しっとりとした匂いに思えます。
 
 
 
 
 
 香りっていいものですよね。
今朝は久しぶりにお香を焚きました。
 
お香には不思議な力があって、掃除してなくても掃除したかのように
部屋の中がさっぱりと浄化される感じ(笑)。
 
ホントにお香で部屋が綺麗になればいいのだけど(-_-;)。
ドラえも~ん!!
 
 
 

 
 
 
 
 母が育てている植物たち。
たまに青息吐息の鉢が出ると、二階に入院して数か月後に退院します。
 
最近はそんな鉢も減ってきました。


 
 
 
 ベゴニア愛好家さんから分けていただいた「月宮殿」。
白い花が羨ましい・・・。
 


 
 
 雨の後でベランダに出ることが出来ず、
ピアノ室でふてくされるように転がっている愛犬・・・
 
 夕方には出られるといいね。
 
 

 
 
 
今日もあっという間に夕方です。
一日が26時間あれば、あと2時間人形作業出来るのに・・・
 
 などと詮無いことを思いつつ・・・。