6/12/2023

記憶にございません。




ドレス作りが少し落ち着いたので、今度は市松人形。

胡粉を一度塗った後の状態。
地の小穴などに粘土を詰めて
サンドペーパーで平らにしているところです。

首の部分も大幅に粘土を足したので、まだ真っ白。
 
 胡粉の肌色がかかると、やはり人間に近付きますね。
明日は一度目の修正を終え、胡粉をかけられるかなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
本当は今日、植木屋さんがみえる予定が、雨の為に明日に延期。
ということで、朝のうちに買い出しに出かけてきました。

明日にはスモークツリーをはじめ、
庭木がすっきりとすることでしょう。
人の出入りがあると落ち着きませんから、
明日は私もベランダや室内の観葉植物、少し作業しようかな。






昨日はお昼間の酒宴で、珍しく飲み過ぎたパートナー、
なんとか二日酔いにならずにすみ、安堵しました。
あんなにお酒でしんどそうな姿を見たのは初めてだったわ・・・。
 
おまけに昨日の話をしていると、ある時からの記憶がとんでいるそうで
そんなことって実際にあるんですね^^;
数々のハイテンションな言動に、全く覚えが無いと言うので
 我が家では今日も引き続き、大笑いでした。
 
「このこと、当分言われるんだろうなぁ・・・(-_-;)」
悶々とするパートナー。
 ふふふ、そりゃあ言うよ・・・。



「なっちゃん達の顔を見ると、何故だか分からないけれどホッとする。」
と、友人が言ってくれたのも嬉しかったな。 
この会が、まだまだ皆元気で続きますように。

さて、そろそろゴーヤチャンプルーの下ごしらえをしようっと。