6/02/2023

芍薬薫る、雨の日の徒然

 
 
 
 昨日は玲子さんの個展に持って行きたくて
麻利亜さんにお花をお願いしていました。
 
私がチョイスすると偏りそうなところを
 その時出会ったお花を、センス良く組み合わせて下さるので
毎回新鮮な気持ちになるアレンジメントが誕生!
 
今回の主役は、芍薬でした。
 
 
 
 
 
 芍薬を中心に、まるいフォルムのお花が寄せ集まって
華やかな調和を奏でていますね。
 
黄色の小菊も可愛いし、あのグリーンのマリモみたいな植物は
個人的に気になる存在(笑)。
デルフィニウムの爽やかで優しいブルーが 、やわらかなアクセントに。
 
 
 
 
 
 
 
 朝いちばんに出かけるので、麻利亜さんのお宅に受け取りに伺うつもりが
お忙しいのにお届け下さって。
普段やり取りはしていても、お顔を見るのは久しぶり!
もっとゆっくりお喋りしたかった・・・
 
それはまたのお楽しみにしましょうね。
 


 
 
 笑顔で抱えていらした包みには、ジャガイモと玉ねぎ(笑)!
ありがとうね、今夜は早速肉じゃがにしますよ~。
 
 
 

 
 
 

二階のベランダガーデンは、鬱蒼としています・・・。
ちょっと剪定が必要だわ。
 
週末に少し手を入れよう。

 
 

 
 
 
 昨日のうちに紫陽花に鋏を入れ、一階に持って行きました。
 
少しピンクの入ったキャンディーのような紫陽花は
挿し木でどんどん増やしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 *
 
昨日は吉兆を横目に、お昼はマックのハッピーセットを^^;
いい大人三人分で、おもちゃは要らなかったけれど
そういうわけにもいかぬようで、もらってきてしまった。
 
ウォーリーを探せ!のパズルが三種、です。